朝霞台の住みやすさとは?


こんにちは!

春らしくなってきましたね。桜が咲き始めるのがたのしみですね!


今日は 『東武東上線 朝霞台駅』の住みやすさ について書いていきます(^^♪

 


・2路線利用可能


やはり気になるのは、通勤などにも大切なアクセス面ではないでしょうか。

東武東上線「朝霞台」駅は JR武蔵野線「北朝霞」と隣り合っています
朝霞台駅は準急・急行・快速・川越特急の停車駅にもなっており、
待つストレスもありません。
また 池袋まで最短18分 渋谷まで35分 と都内に出るのも便利と言えますね!

隣接している北朝霞駅は 越谷レイクタウン や、乗り換えなしで 舞浜 駅にもいけますよ(^^♪


・お買い物施設が充実


オリンピック 朝霞台店、サミットストア 朝霞台店、東武ストア朝霞台店
スーパーみらべる 北朝霞店、アコレ 朝志ケ丘店、コモディイイダ 北朝霞店  など

これらすべて朝霞台駅週10分以内の場所にあります!

東武ストアは、朝7時~夜0時まで営業しているので忙しい時にもうれしいですね✨


・子育てに安心


朝霞台は、子育て・教育施設が集まっています。

保育園や公園が多く安心して遊べる場所が沢山あります!

何かと不安な事も多い子育て、きたはら児童館には
子育て応援センターも併設されており、相談もしやすいです☺



などなど朝霞台には、たくさんの魅力があります!
住む場所に悩んだ際は是非参考にしてくださいね(^^)