運気は玄関から・・・!


玄関周りを少し変えるだけで、運気が変わるって知っていましたか?

風水では、玄関から『運気を呼び込む』と言われています。

中でも南向きの玄関が運気がいいとされています。
ですが、たとえ方位が良くなくても運気を上げる方法は沢山あるんです!

ここでは、運気を呼び込む方法を簡単に紹介していきます♪


【 1.こまめな清掃 】

 


風水では何においても『清潔』が基本です。
埃まみれや、靴が脱ぎ散らかっていては良い運気は入ってきません。
こまめな清掃を心がけ、常に清潔な状態を保つことが大切です。



【 2.靴は出しっぱなしにしない 】

 


靴は下駄箱にしまうのが基本です。
履いていた靴の湿気を取るため1日程度は出していても良いですが、
その後はしまいましょう。
下駄箱に靴が入りきらない場合でも、きっちり揃えて置くのがベストです。



【 3. 照明で明るくする 】


玄関はなるべく明るい雰囲気にしておくのが大切です。
出来れば照明を付けっぱなしにしたり、優しい光の間接照明を設置して
玄関が明るくなるようにしておきましょう。



【 4.傘は乾かしてから畳む 】


湿気がちな玄関を衛生的に保つために、濡れた傘はベランダ等で乾かしてから
傘立てにしまいましょう。
又、玄関の中ではなく外に傘立てを設置するのも良いとされています。



『風水』ではこれら以外にも、家具や小物などの色でも
運気が上がるとされている物があるのでそれはまた次回紹介したいと思います♪

玄関の方角を変えるのが難しいという方は、まず上記の4点を試してみてください!
もしかしたら運気が上がるかもしれません!!


感動計画株式会社 TEL:049-290-1111