居心地の良いベットルーム


こんにちは!

今年もとうとう後ひと月になりましたね。皆さんはお変わりないでしょうか?


今日は、ベットルームにつてお話したいと思います(^^♪

実は私たちの 人生の三分の一が睡眠時間 だそうです。
そんな大切な睡眠の時間は居心地の良い空間で過ごしたいですよね!
そこでオススメポイントをまとめたいと思います☺


1、色調を考える


まずは、色を決めるポイントについて考えてみましょう!
明るい色を使いすぎてしまうと快眠の妨げになってしまう事があります。
色調を抑えて白やベージュなどの色合いで統一すると、清潔感のある落ち着いた空間になります。
白といっても、青みがかかっっていたり黄味がかったオフホワイトまでその色味は実に豊富です!
どういう雰囲気にしたいかを考えて、実際に見てみることも大事なことですね(^^♪

 

 

 

 

2、シーツなどの素材


就寝中は肌に触れているシーツは、優しい肌触りにこだわりたいですね。
さらりとしたコットンや、やわらかな生地、なめらかな肌当たりのフランネルなど
素材の種類はさまざまです! 季節に合わせて素材を変える などすると更に快眠へと繋がります。
自分の肌に心地いいものを選びましょう!

 

 

 

 

3、好きなものを置く


やはり大切なのは、リラックスして過ごせること☺
自分のお気に入りの枕やクッションを少し多めに置くと寝る前の背もたれにもなります。
また、おしゃれな間接照明やお好きなの観葉植物など!
自分流のリラックス環境を作りましょう(^^♪

 

 



ベットルームの模様替えなどするさいには是非参考にしてみて下さいね☺