東武東上線「ふじみ野」駅の住みやすさは?

 

こんにちは!
夏も過ぎ肌寒くなりましたね。皆様はどうお過ごしでしょうか?


これだ不動産では東武東上線エリアの物件を取り扱っております。
その中でも今日は『ふじみ野』駅の住みやすさについて共由したいと思います!

 

・アクセスの良さは?

ふじみ野駅は池袋・渋谷・新宿まで乗り換えなしでアクセスできます。
特に池袋は所要時間は約26分、最短では20分で着くことができます!
下り方面には急行で5分ほど乗車すると川越駅へ行くこともでき、
JR埼京線の利用も可能です!

東武東上線、東京メトロ副都心線と復数の路線が利用できるのはとても魅力的ですね(^^♪

 

 

 

 

・お買い物のしやすさは?


ふじみ野駅周辺は、東口・西口ともにお店が豊富です。

駅直結の「東武ストア ふじみ野ナーレ店」があります。
西口1階にある「東武ストア フエテンふじみ野店」は、朝7:00~夜12:00まで営業しております!

また東口からバスに乗車すれば、約20分で
東武東上線エリア最大級のショッピングモール「ららぽーと富士見」に着くこともできますよ!

その他にも「トナリエふじみ野」や「イオン大井店」なども徒歩で10分程度で着くことでき
お買い物、ショッピングなどはとてもしやすいと言えますね✨




・公園、自然などの充実度は?


小さな公園からアスレチックが充実している公園までいくつもあります。

西口には「弁天の森」があり、春になると桜が満開になり川沿いを埋め尽くしま!。
桜を満喫できる名所です。

東口を出てすぐにはバスッケトコートもある公園がありあます。
この公園も綺麗に整備されており、幅広い年齢の方々に親しまれています(^^♪

 

 

 

などなど!ここには書ききれないほどの魅力がまだまだある『ふじみ野』


お家を決める際には是非候補に挙げてみて下さい☺