お部屋を広く見せる方法とは?

こんにちは。

立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、皆さん体調に気を付けてお過ごしください!


私は先週気分転換に1年ぶりの模様替えをしたのですが
なかなか家具のレイアウトが決まらず困ってしまいました(*_*;


そこで、今回はお部屋が広く見えるコツを紹介したいと思います!


「家具は圧迫感がないコンパクトなもの」を選択

家具は背が高いものを選ばず、視界に壁が入るような低い家具を選びましょう!
壁の面積が減ってしまうとお部屋をせまくみせてしまいます。
また、家具の高さをできるだけ揃え統一感をだすとより良いですね(^^♪


「部屋の隅に照明を置く」

部屋の隅に照明を置くことで陰影ができ、立体感のある部屋に見えます!
スタンドタイプ、ダウンライト、スポットライトなどのお好きな照明をおきましょう♪

「大きなアイテムの色を揃える」

ソファやカーテンなど自然と目が行きやすいもの色調を合わせることでバランスが良くなり
広々とした印象になります。
ただし、暗めの色のものは避けましょう!


模様替えをする時は是非参考にしてみて下さい✨