ファミリークローゼットについて!

こんにちは!

突然ですが、皆さんはファミリークローゼットをご存じですか?


ファミリークローゼットとは家族みんなで使う広い収納のことをいいます。


一般的に、クローゼットは各部屋についていてそれぞれ自分の洋服を収納するイメージだと思います。
しかし、ファミリークローゼットは一カ所のスペースに家族全員分の衣類をまとめて収納できるのです!

 


ここでファミリークローゼットのメリットをご紹介させていただきます!!


★生活動線が楽になる

ファミリークローゼットがあることで、干して乾いた洗濯物を1カ所に収納できます。
家族一人ひとりの部屋をまわってそれぞれの個室に衣類をしまう手間が省けて便利です。
また、ランドリールームの近くにファミリークローゼットを設けることでより動線が短くなり
楽になります。


★部屋が散らかりにくい

洋服収納する場所が1ヵ所になるので、リビングや洋室に衣類が散らかりにくく、
家全体がすっきり片付くというメリットがあります。




ファミリークローゼットの大きさによっては、収納だけでなく、そこで身支度を整えたりも可能になるので
お出掛け準備の際に生活動線が短くなり身支度も快適に行えます♪


注文住宅ではお客様のご希望聞きながら、お家造りをしていきます!
こんなお家にしたい!やこういった設備を取り入れたい!など
皆様のご希望是非お聞かせください!


お問い合わせお待ちしております🏠

感動計画株式会社 TEL:049-290-1111