家族の「ありかた」と「これから」を創る家

こんにちは!

 


先日、『砂の塔~知りすぎた隣人』というタワーマンションを舞台にしたドラマを観て、
将来もし購入するなら、戸建てかマンションか、改めて考えちゃいました。

(ちなみに前クールは『家売る女』にハマってました♪)


戸建てとマンション、それぞれメリット・デメリットがあり、、
マンションのメリットを聞くと「なるほど!」と思いますが、私は購入するならやっぱり戸建てに住みたいです!


戸建てで育ったことと、地元を離れてからはアパートでの一人暮らしが長かったので、
「家族=戸建て」のイメージになっちゃいました(笑)

私の実家も注文住宅ですが、大人になってから改めて、両親のこだわりを感じます。

 

リビングイン階段と、引き戸がメインのドアと、トイレが1階2階で洋式と和式に分けてあるのが面白い家です(笑)


子どもが自室に内側から鍵をかけたりしないように引き戸にしたみたいです……!

 

 

 


また、外壁を塗り替えたり、庭を改修して駐車場を広げたり……外観の変化を楽しめるのも戸建ての魅力ですよね!!

 

感動計画の注文住宅では、ご家族の日々のコミュニケーションやお子様の成長、ライフスタイルの変化も考慮した間取りプランに力を入れています!!

 

「今」必要な家だけではなく、「これから」もずっと過ごしやすい家を、一緒に考えてみませんか?


マンションや建売ではなかなか見つからない間取りや設備も、ぜひ感動計画にご相談ください♪

 

 

東武東上線沿線の不動産、一戸建て、建築、リフォームは「感動計画」へお任せ!!

 

感動計画HPhttp://www.kandokeikaku.co.jp/

 

これだ不動産 物件情報→http://www.tojo-fujimino.com/