ふじみ野本店のキッチン

 

 

雑貨が増えましたー!!

 


以前はすっきりとした【大人のパントリー】という感じでしたが、

小物が増えて、【生活感のあるカフェ風パントリー】という感じになりました。

 

せっかく写真を撮ったので、これを利用しまして本日は照明の持つ効果について学びます。

 

 

ふじみ野本店のキッチンはダウンライトと、

ライティングダクトレールを使ったペンダントライトが主たる照明になっています。


まずこちらの写真は、目で見る色に限りなく近い状態で撮りました。


電球色の暖かな色合で、明度はしっかり明るめ。キッチンで作業する際に十分な明るさで、料理がおいしそうに見える色温度です。

 

こちらの写真は、画像修正ソフトを使用して昼白色ぐらいに色を調整したものです。(電球を付け替えての実験はできませんでしたので、およそのイメージとして参考にして下さいね!)

 

…なんだかとっても寒々しいですね。
アクセントカラーのダークブラウンが、全然活きていません。

 

 

この写真は、同じく画像修正ソフトで明度を落としたものです。


まったく同じ場所が、すっかりバーカウンターの雰囲気ですね!

 

『全ての家事が終わった後、こんな風に照明を少し落として、ワインを片手にカウンター越しに語らう夫婦…』

 

なーんて容易に想像出来てしまいます!!

実に趣のある空間になりますね!

 

照明の持つ効果、ほんの一例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

住む人のライフスタイルに合わせ、光の持つ効果・特性を上手に利用して快適な住空間をご提案します!

是非ご相談ください!!

 

東武東上線沿線の不動産、一戸建て、建築、リフォームは「感動計画」へお任せ!!

 

感動計画HPhttp://www.kandokeikaku.co.jp/

 

これだ不動産 物件情報→http://www.tojo-fujimino.com/